・酒粕入り豆乳クリームシチュー
d0169410_184747.jpg


お味噌汁が半端に余っていたので、お味噌味のシチューにする事にしました。


・茹でた人参とタマネギを入れて、昆布だしとお湯を足す
・酒粕を崩して入れてよく溶かし、食べる直前に豆乳と水溶き葛粉をいれる
・塩胡椒で味付けして出来上がり


うむ、完成、

ただ

見た目はあんましよろしくないなw



たいそう和風な味に仕上がったが、うまうまだった

ぺこ氏は「普通のシチューかと思ったのに!」とご立腹だった

そしてバターを入れて食べていました。


昨日のソーダクラッカーを添えて




ここ数日、よく食べていたので、少し肉付きが良くなったような・・・w

でも、太ったわけではないと思うのだけど

太ると体調が悪くなるけど、今かなり体調が良くて元気であるよ


なんて言い訳をしてみたのは、恐怖の採寸の日だからであります。

怒られちゃうかな・・・まあいいや(マテw)

元気元気

元気だから、六月いっぱいは集中して、やらねばなことを終わらせよう




ザ・マジックアワー、観ました





ザ・マジックアワー、面白かった、笑ってしまいました。

ジャンルとしては何なのかしらあの映画

佐藤浩市、すてきだった。

深津えりはとてもかわいかった、そしてなんていい声なのだろうとおもった。


西田敏行もすてきだったw
あの人の持つ不思議な雰囲気はなんだろう

ところどころでおもわず笑った。

寺島進はてっぱんだった面白かった。
腹を抱えて二分ほど笑った。


ちょっとコメディタッチな舞台みたいな映画でした。

ちょっと見ていてはずかしくなったり、キャッキャとはしゃいだり、

わくわく興奮したり、そんなかんじでした。






最近観た映画でとてもすきだったのが、

このザ・マジックアワーと南極料理人です。

好きで何度も観てる映画をのぞいて、新しく観たもので。


はー南極料理人も本当によかった。

2回見ました。

結構つらくて、結構厳しい大変であろうお仕事を

あんなに面白おかしくできちゃうってすごい。

また観たいです。

原作も読んでみようと思います。
[PR]
by okazunogohan | 2010-05-28 13:09 | ・日常
<< ●鹿児島のだんご ②しんこだご ●おからグラノーラバー >>


88の秘密の魔法
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

-----------------------------
↓初めての方はさらっとどうぞ。
♦about

※料理を公開していたブログでしたがひっそりお話サイトに改装します。

各MENU
♦おはなしMENU
♦おりょうりMENU
-----------------------------

2010年3月open

おコメさん=愛猫

mailはコチラ
------------------------------------
*リンク集*
♦コトコト日和
♦Caramel Muffin
♦A piece of piece
♦ままりんのマクロビューティーでいこう!!
♦なちゅらる♪ ベジライフ♪♪
♦がまりんの部屋
♦綿・麻50%
以前の記事
検索
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧