●調味料
この記事ではおススメの調味料を紹介してみます。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))
☆=NEW

・ただいま掲載中調味料

・ハーブソルト/ももり子Blend
・甘旨お醤油
・なんちゃって高野豆腐☆

随時追加していきます。
そんなにはないですけど。





●ハーブソルト/ももり子Blend

そのネーミングはどうにかならんのか、って話ですね。
すみません、思いつきもせず。
d0169410_915086.jpg


☆材料>基本分量
____________________
・塩 30g
・粉末ガーリック 小さじ1
・ドライバジル 小さじ1
・ホワイトペッパー 小さじ1
・オレガノ 小さじ1/4
____________________

☆作り方
その1:混ぜる。(以上)

オレガノはなければ入れなくてもいいです。
(なんだそりゃ)

これをチキンなどにかけて…

いや、輪切りにして焼いたおいもなどに
オリーブオイルと共にかけてみてください。

きっと気に入ってくれるのではないかと・・・
____________________




●甘旨お醤油

ネーミングセンスのなさはぴか一です。
d0169410_9153015.jpg



☆材料>基本分量/作り方
____________________
・醤油
・粉末黒砂糖
____________________

☆作り方
その1:一対一の割合で混ぜる。(おわり)

とりあえず大さじ二杯ずつまぜたものを、
お豆腐やとんかつにかけてみてください。

きっと気に入ってくれるのではないかと・・・
____________________




●なんちゃって高野豆腐

あ、すみません・・・

調味料じゃねーじゃねーか、と怒らないでください。

今回は写真もありませんが…
次作った時にでもアップします。


※4/9、写真アップしました。
d0169410_9161417.jpg


☆材料>基本分量
____________________
・木綿豆腐一丁(大体400g)
____________________

☆作り方
その1:開けずにそのまま冷凍する(終わり)

水に浸かった状態で冷凍するのがポイントです。
(ポイントというほどでもないけども)


※使う前日に取り出して解凍しておきます。
 溶けたら袋から取り出してしっかり水気を絞っ
 てください。もろいので煮ものなどには向きま
 せん。ハンバーグなどに使います。

____________________






随時追加していきます。
[PR]
by okazunogohan | 2010-04-03 09:13 | ・常備食&基本のレシピ
<< ●ソース、スプレッド ●おこめスノーボール(小麦・卵... >>


88の秘密の魔法
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

-----------------------------
↓初めての方はさらっとどうぞ。
♦about

※料理を公開していたブログでしたがひっそりお話サイトに改装します。

各MENU
♦おはなしMENU
♦おりょうりMENU
-----------------------------

2010年3月open

おコメさん=愛猫

mailはコチラ
------------------------------------
*リンク集*
♦コトコト日和
♦Caramel Muffin
♦A piece of piece
♦ままりんのマクロビューティーでいこう!!
♦なちゅらる♪ ベジライフ♪♪
♦がまりんの部屋
♦綿・麻50%
以前の記事
検索
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧