●ニンジンベーコン

d0169410_1052156.jpg


今日のオードブルです。




お豆腐ハム

・ニンジンベーコン

・かぼちゃサラダ

・白ネギのソテー


ニンジンベーコンはかなり見た目がベーコンっぽくなりましたw

ただ、ももり子はこのニンジンをスライサーで切っていて、

指をけがしてしまいました~(T△T)

みなさん、スライサーを使うときは気をつけてください;




d0169410_10522498.jpg

でも、ほらほらo(*^▽^*)o~♪

左上のニンジンスライスちゃんw


真ん中のラインとか、色とかw

ベーコンに見えませんか♪



☆材料>3、4食分
............................................................................
・人参1本程度
・醤油
............................................................................

☆作り方
1.皮をむいた人参をスライサーでスライスし、水に30分ほどさらしてざるにあげ、
  ひたひたのお醤油につける。(終わり)


★一言
つまりは薄切り人参の醤油漬けです。一日つければもう食べられます。
焼く前少し洗って表面の醤油を洗い、水気をキッチンペーパーでふき取って
オリーブオイルで軽く焼いて、ニンニクと粗びき胡椒をふれば完成w
そのままお漬物としてたべてもおいしいです。
***


我ながらなかなかの出来栄えでありますw∩(´∀`)∩




見てのとーりの野菜プレートなので、食欲魔人は物足りなさそうでしたが、

ニンジンベーコンは

「ちょっと肉っぽい」

と言ってお気に入りでしたw


そして今日のメイン( ̄∇+ ̄)




d0169410_10524887.jpg



何故か寿司。

ガビ━━(゚Д゚;)━━ン!





あんな

ワインでも飲みそーな雰囲気の


前菜のあとに何故Σ(T□T)



でもでも、




おいしかったです(´∀`)w

さすがアボカドちゃんwww





ニンジンサーモン風と、

油揚げ錦糸卵風でこれまた野菜満載w

(最近、なるベジの分際で、ベジぶってるももり子です)


でも、アボカド以外は別に、でしたΣ(T□T)


普通にニンジンと油揚げの細切りでしかないですからね┌┤´д`├┐



ゆえに、日々「肉食べたい」コールは強くなっていっております。。。











なんとかしなきゃな~ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3



今日、素敵に手に入った”おから”で、

ハンバーグっぽいの作ってみよっかな・・・(;´Д`A ``


ご飯の魔術師はお豆腐には明るくないものですからねえ・・・

(ご飯の魔術師て何)





おおっと、杉下右京さんの真似をしたところで{#ICON#bikkuri2.gif#ICON#}←?


水谷豊のドラマですが~w

無事に見ることが出来ました{#ICON#cupid.gif#ICON#}





いや~・・・



















あれはひどい!!













相棒で観てなかったら絶対観ないだろう、というドラマでしたが



水谷豊ファンとしては、笑いどころ満載ではありました┌┤´д`├┐


誰にもおススメは出来ないけど、私的には面白かったとだけ言っておきますw
[PR]
by okazunogohan | 2010-04-07 10:46 | ・野菜のごはん
<< ●とろ~りおこめのバニラクリー... ●お豆腐で手作り冷製ハム >>


88の秘密の魔法
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

-----------------------------
↓初めての方はさらっとどうぞ。
♦about

※料理を公開していたブログでしたがひっそりお話サイトに改装します。

各MENU
♦おはなしMENU
♦おりょうりMENU
-----------------------------

2010年3月open

おコメさん=愛猫

mailはコチラ
------------------------------------
*リンク集*
♦コトコト日和
♦Caramel Muffin
♦A piece of piece
♦ままりんのマクロビューティーでいこう!!
♦なちゅらる♪ ベジライフ♪♪
♦がまりんの部屋
♦綿・麻50%
以前の記事
検索
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧