・マスタークレンズ2
(携帯で送った日記を少し書きなおしました)

早起きできなかった
6時半起床

ソルトウォーターフラッシュのことを考えるだけで胃がむかむかしたので、
無理しないようにしようと思い、今日はやめておいた


朝から雨
軽いウォーミング後、レモネード一杯

寝すぎて体がギシギシする軽い頭痛あり

でもいつもぶよぶよしてるように揺れて気持ちわるい頭のなかはしゃっきりしている

かぶさるように下がってくるまぶたもぱっちり開く

足の浮腫みもだるさもないお腹もぺたんこになった
ただし少し腰痛あり

腰痛は断食するといつもでてくるのだけど、マスタークレンズでも出た

普段、食べ過ぎたりして、重く下がった胃や内臓が、空っぽになることにより、本来の位置に戻り、急に姿勢がよくなるために起こる腰痛であろうと
勝手におもっている

だから違うかもしれない
とにかく軽い腰痛あり

普段やる断食と違って、空腹感に悩まされることはない
メープルシロップのおかげなのかな

それにしてもレモンの皮がめっちゃでる
ので、さよさんがレモンピールを作っていたのを思い出し、私も作った

わたしはりんかけにしようと思って、砂糖を多めにしたのだけど、てんさい糖だからか、いつまでも結晶化してくれない


最終的に飴がけみたいなものができあがった

互いにくっついてしまうので、バラバラにして乾かした

*

雨だけど散歩がてら買い物

くるみを買いに行く

おからでフルーツグラノーラとレアチーズケーキをつくった

お菓子を作りたくて仕方ない
お菓子ばかり作って、やらなきゃいけないことを後回しにしている

書き上げないといけない話がふたつ

まだまだ時間はあると思ってたのにもう時間あんまりない


*

本日三度目のかいもの

傘をさしながらてくてく歩いていると、鍵を拾った

ディオールのキーケースに色んな鍵がいっぱいつけてある

わー困ってるだろうなと思い、最寄の交番へ届けた

またお店にてくてく向かう途中、すれ違ったおばあちゃんに、無意識に頭をさげた

そうしたら向こうも頭をさげてくれたので、私から会釈したことをその時気付いた

なんとなく、ひとと会釈をかわしただけなのに、じわっと嬉しい気持ちになった

考えてみれば九州では都会な福岡では、すれ違うとき、ひとと挨拶する習慣はない
雨が挨拶させてくれたのかな
これだから雨の日も悪くないと感じる


*

なかのさんからパンを食べたよーと嬉しい感想メールをもらう
「おこげが焼おにぎりみたいだからお醤油も合いそう」というコメントになるほどと思った

次は塩のかわりに醤油で味付けしてみようか

*

ぺこ帰宅

昨日のパスタのトマトソースの残りを
トーストした玄米パンにのっけたもの

・お豆腐オムライス

・おからグラノーラ

・おからレアチーズケーキ

を夕飯にだす


レモネード
今日はトータルで8杯くらい飲んだ



明日はソルトウォーターフラッシュやるぞ、
あと体重を計ってみようかな

多分変わってないとはおもうけど
[PR]
by okazunogohan | 2010-05-11 18:13 | ・マスタークレンズ
<< MCを行っている ・マスタークレンズ1 >>


88の秘密の魔法
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

-----------------------------
↓初めての方はさらっとどうぞ。
♦about

※料理を公開していたブログでしたがひっそりお話サイトに改装します。

各MENU
♦おはなしMENU
♦おりょうりMENU
-----------------------------

2010年3月open

おコメさん=愛猫

mailはコチラ
------------------------------------
*リンク集*
♦コトコト日和
♦Caramel Muffin
♦A piece of piece
♦ままりんのマクロビューティーでいこう!!
♦なちゅらる♪ ベジライフ♪♪
♦がまりんの部屋
♦綿・麻50%
以前の記事
検索
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧