・マスタークレンズ10(最終日)
今日はゆったり起きてしまった
7時半起床

お弁当はおかずを詰めるだけ
朝ごはんにはおにぎり

ぺこ氏出勤

今日で最後のMCだったけど、SWFはしなかった


明日から復食だ―



今日

体調よい

頭痛なし
腹痛なし

肌荒れ、だいぶよい

ただ、足のだるさがちょっとある

足湯してマッサージをしたけど、あまり改善せず

うーん、どうしたものか





今日はトータルでレモネード6杯


明日はオレンジジュース

久しぶりにレモネード以外の甘いものを飲むのだ

おいしくかんじるかな?
レモネードは明日も飲むかもしれないけど


体重計を知り合いに貸しているので計れないけど

サイズを計ってみたら、ウエストが2cmダウンしていた




少し歯が痛い

いや、歯というか口内炎ができちゃったみたい

きのう歯磨きの途中でやってしまった、いたた

早く治っておくれ




育てているバジルとパセリ

大分伸びた

少し大きな鉢を買いに行きたいけど、足が痛くて出かけられなかった



晩御飯にひじきご飯と、なんか創作のタマネギの餅を作って出したら大変好評だった

分量をメモしていたので、そのうち記事にアップしよう



なかのさんが明日から近所のカフェギャラリーであるという

”おかしなお菓子まつり”というイベントを教えてくれた


色々なお店が出してるという事で、とても楽しそう

ふらりと行ってみようかな、わくわく


食べられるものはないかもしれないけど、

お菓子屋さんは見てるだけでたのしい







作ってみたいパンがあるのだけど、味見してみたいのでまだ作らないことにしよう

それから、ちょっとカテゴリを二つくらい増やそうかな、と思っている


自分の趣味満載のカテゴリになってしまうのだけど、

すきなので、自分のメモ的感覚でやっていこう






口蹄疫


どうしたらいいのだろうか、と

なんというか、牛や、豚の命


そして、畜産農家のかたをおもうと

いろんな思いでぐっと苦しくなった

とてもおそろしい状況だ

どうなるんだろう。。。不安だ






マスタークレンズを10日

10日もものを食べないことは初めてだった

自分は恵まれているんだなあ、という事を実感した

ものを食べずに過ごす、という事はこういう事なのか、と思った

メープルシロップでエネルギーは摂れているけど、それでもつらいと思ってしまった

メープルシロップもなしで何日も食べる事が出来ない、というのはきっと恐ろしいことだろう


そんなのはわかってる、と思っていたけど、

実際やってみて、はじめてわかったのかもしれない


戦時中、とか戦後とか


今でも国によってある食糧不足


飢饉とか


それはもっとずっとずっと

この何万倍も辛いんだろうな

MCを知らなかったら10日も断食することなんてきっとなかっただろうし

やってみてよかったと思う


毒素を出すためにやったことだったけど

色んな意味で勉強になった


またいずれやろう
[PR]
by okazunogohan | 2010-05-18 18:26 | ・マスタークレンズ
<< ・復食1日目 ・マスタークレンズ9 >>


88の秘密の魔法
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

-----------------------------
↓初めての方はさらっとどうぞ。
♦about

※料理を公開していたブログでしたがひっそりお話サイトに改装します。

各MENU
♦おはなしMENU
♦おりょうりMENU
-----------------------------

2010年3月open

おコメさん=愛猫

mailはコチラ
------------------------------------
*リンク集*
♦コトコト日和
♦Caramel Muffin
♦A piece of piece
♦ままりんのマクロビューティーでいこう!!
♦なちゅらる♪ ベジライフ♪♪
♦がまりんの部屋
♦綿・麻50%
以前の記事
検索
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧