・復食1日目
1日目

朝オレンジジュースを飲んでみる(オレンジというか、みかんだけど)

ぷぎゃー
酸っぱい!

濃い!

水で薄めてゆっくりゆっくり飲んだ

平気だったので、今度は
そのまま飲む

…と、内臓が刺激されるのを感じた


みかんフラッシュ


みかんの酸味がきいた
レモンとどうちがうのかな?

でもレモネードとは違う活力

元気だ

*

野菜スープをつくる

思い切り具だくさんにした

たまねぎ、人参、じゃがいも、キャベツ、大根、高級菜豆?
を入れたスープをずんどう一杯つくった
(しばらく野菜スープをのむつもりなので)

野菜を煮込むとガス代が…
かかるので、野菜をいったん炊飯器で炊いた
プロパンガスは高いのだ


一体何人家族だよ、というほどスープができた


味付けは少しの海塩
と、バジル少々

少し味見してみると、転げ回る程、うまかった

今日はオレンジジュースだけですますつもりだったのだけど、とまらなくなり、
ご飯茶碗で汁のみ飲んだ

叫びたいほとうまかったので、実際に

「うまい!」

と何度も叫んだ


夕飯にスープとスープの具を食べちゃおうかな、と思ったのだけど、しばらくし
たら<胃に入った感>が半端なかったので、やっぱ今日は汁のみにしよう
(もはやオレンジジュースのみの選択なし)

あー納豆食べたい


ぺこ帰宅

夕飯におからハンバーグを巻いた生春巻と、
お外からとってきたバジルをのせたピザと、
大根の煮物をつくった
(無秩序)

あー食べ疲れした
スープだけなのにこんなに疲れるとは

ねむい
今日は早く寝そうだけど池上彰はみたい


今日も勉強になったな、池上彰
[PR]
by okazunogohan | 2010-05-19 18:28 | ・マスタークレンズ
<< ・マスタークレンズについて、まとめ ・マスタークレンズ10(最終日) >>


88の秘密の魔法
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

-----------------------------
↓初めての方はさらっとどうぞ。
♦about

※料理を公開していたブログでしたがひっそりお話サイトに改装します。

各MENU
♦おはなしMENU
♦おりょうりMENU
-----------------------------

2010年3月open

おコメさん=愛猫

mailはコチラ
------------------------------------
*リンク集*
♦コトコト日和
♦Caramel Muffin
♦A piece of piece
♦ままりんのマクロビューティーでいこう!!
♦なちゅらる♪ ベジライフ♪♪
♦がまりんの部屋
♦綿・麻50%
以前の記事
検索
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧