ローフードのことについて
------------------------------------------------------


興味はあるけど、やるにはちょっと・・・

と思っていたローフードです。


何故かとゆーと、私は胃腸が弱い事を日々実感しているので、

ものによっては生のものを消化できる自信がなかったからです。

お肉などを控えるようになったのも、消化器官に自信がなかったからです。
食べる時は、意識して、胃腸のためによくかんで食べています。

火の通ったものは消化に良い、という意味で、栄養もとれる
(栄養は消化吸収されなければ食べていないのと同じだと本で読んだので)
消化できないものを食べては、いくら体に良いと言われているものでもだめだろうと
そうおもったので、意識して火を通して物を食べていたのですが

けども酵素が足りなくなるのは確かだと思い

食前30分前にフルーツを一種類だけ食べる、というのはひっそり続けて
(私は胃腸が悪いので、何種類ものフルーツを一緒にとるのは消化に悪いと、これもまた本で読んだので)

生野菜もとるようにしたりしてましたが

ローばかり摂り続けるのはちょっとこわかった。

やはりこれは、合う合わないがあるだろう

全ての健康法が全ての人に合うわけではないだろう

そう思っていたら、こちらのブログ記事で、いままでわたしが疑問に思っていたことや、不思議に思っていたことを解説してありました。

外食した時、食前に出される水などは飲まないことにしてましたが、
(胃腸を冷やして消化に悪いかなーと思っていたので)
お茶もだめだとはかんがえてませんでした。

あたたかいそば茶などは飲んでたのですが、水分自体がだめという事なのかな
でも確かに、これから固形物が入ってくる胃に既に水分があったらよくないかもしれない

疑問に思ってることを納得行く理由などを知ると、とても勉強になったーと感じます。

物事一つに絶対、という事はなく

答えは一つではないと思うので
(いろんな答えがあって、どれも間違っていない、という考え方をしろとぺこ氏から言われています)

いろんな方面から物事を見ていけたらいいな、とおもいました。
[PR]
by okazunogohan | 2010-06-10 11:27 | ・日常
<< ●鹿児島のだんご ⑤かぼちゃの... ●鹿児島のだんご ④ふっのだご >>


88の秘密の魔法
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

-----------------------------
↓初めての方はさらっとどうぞ。
♦about

※料理を公開していたブログでしたがひっそりお話サイトに改装します。

各MENU
♦おはなしMENU
♦おりょうりMENU
-----------------------------

2010年3月open

おコメさん=愛猫

mailはコチラ
------------------------------------
*リンク集*
♦コトコト日和
♦Caramel Muffin
♦A piece of piece
♦ままりんのマクロビューティーでいこう!!
♦なちゅらる♪ ベジライフ♪♪
♦がまりんの部屋
♦綿・麻50%
以前の記事
検索
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧