おはなしMENU
------------------------------------------------------
はじめに

【■猫達の国:"イザネイル"の紹介】
※イザネイルとは?
猫達が人間のように言葉を話して、働いて、暮らしている不思議な場所です。
そこに人間は存在しません。
ファンたすティックな猫たちが住んでいるファンタジーの世界、それがイザネイル。
様々な仕事をし、恋に悩み、趣味を堪能、そんな風に楽しく過ごしている猫達の
暮らしぶりをどうぞのぞいてみてください。

d0169410_1655947.gif



***

【■ 猫物語MENU】
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
◇僕とアランダスピス
◇虹から見た景色
はなめとくろみ(準備中)
◇もっちりだんごねこ(※絵本)
***

≪aboutへもどる









【僕とアランダスピス】
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
あらすじ≫舞台は魚屋。
主人公"花キリン"は、だんごしっぽを気にする、ごく普通の赤猫です。(注*イザネイルの猫は、しっぽがスッと長く伸びているほどカッコいいそうです)

花キリンは、ひょんなことから街の魚屋で働き始めます。
その店の息子が、"アランダスピス"。アランダスピスはしっぽがとても長い黒猫でした。(注*なかでも黒猫は特にカッコいいそうです)
そんなアランダスピスに嫉妬しつつ、魚屋での花キリンの成長を描いた、ちょっと風変わりなオハナシです。*連載中
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
序 花キリン
01 しろこちゃん
02 アランダスピス
03 さかな
04 天才アランダスピス
▼06 まかない
▼07 くろねこ
▼08 仕入れ
▼09 金クジラ
▼10 おはし
▼11 かさ
▼12 雨の中
▼13 ねぼう
▼14 ほほえみ
▼15 おまけ(さかなやさん)
***

(猫物語MENUへもどる▲)





【虹から見た景色】
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
あらすじ≫舞台はケーキ屋。
主人公"シントラ"は、街で一番のケーキ屋"アマンドクレーム"(注*イザネイルで大人気のケーキ屋です)で、新しく働き始めた新人パティシェです。

器用なシントラは、すぐに店の即戦力となって日々働きますが…
入社してから二週間もたつのに、一度も会えない噂の天才パティシェ"カステラ"の事が気になり始めます。

色んな事に悩みながら、経験を重ねて成長していく猫達の友情を描いた、甘く切ない猫物語です。*連載中
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

▼紹介 ケーキ屋"アマンドクレーム"ではたらくねこたち
▼01 アマンド・クレーム
▼02 いちごさん
▼03 仕込み
▼04 カステラの事
▼05 すれ違い
▼06 休憩
▼07 シントラのこと
▼08 お菓子の天使
▼09 ラブレター
▼10 電話
▼11 会えない二匹(ふたり)
▼12 天使のケーキ
▼13 落ちていたのは
▼14 ひみつ
▼15 通じた電話
▼16 会えたのに
▼17 一ヶ月後
▼18 クリスマスの出来事
▼19 それから
▼20 川沿いで食べたケーキ
***

(猫物語MENUへもどる▲)






【はなめとくろみ】
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
あらすじ≫舞台は*ネコリンピック。
(注*猫達がこぞって戦う大きな運動会。選手になる事は名誉とされます)

主人公は、ちょっぴり大きな体を気にする、*"猫掻き水泳"の注目新人選手"はなめ"。
(注*犬掻きならぬ、猫掻き…で泳ぐスタイル)
はなめは、ライバルで美猫の黒猫"くろめ"に闘志を燃やします。
でも水泳以外は、お間抜けな行動を取ってばかりのはなめ。
ホレっぽい彼女は、現在、魚屋の息子に片思い中です。果たして、はなめの恋はどーなるのか?

水泳だけが取り柄、…と思っていた主人公が、本当の自分を見つけていく、そんな青春ねこものがたり。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
▼*準備中

***

(猫物語MENUへもどる▲)










[PR]
by okazunogohan | 2010-12-18 18:57 | ・はじめに
<< もっちりだんごねこ おひさしゅう >>


88の秘密の魔法
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

-----------------------------
↓初めての方はさらっとどうぞ。
♦about

※料理を公開していたブログでしたがひっそりお話サイトに改装します。

各MENU
♦おはなしMENU
♦おりょうりMENU
-----------------------------

2010年3月open

おコメさん=愛猫

mailはコチラ
------------------------------------
*リンク集*
♦コトコト日和
♦Caramel Muffin
♦A piece of piece
♦ままりんのマクロビューティーでいこう!!
♦なちゅらる♪ ベジライフ♪♪
♦がまりんの部屋
♦綿・麻50%
以前の記事
検索
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧