カテゴリ:・ベジ解禁料理( 1 )
●仲良しネバネバ親子丼

d0169410_12165819.jpg

こちらは【仲良しネバネバ親子丼】o(*^▽^*)o~♪

鶏肉と卵が入ってるから親子丼でえすO(≧▽≦)O

なかなかおいしくって、お気に入りですw

予想以上においしかったので、コンテスト用に考えたけど、
近いうちにまた作って食べるかも(*≧m≦*)


材料もすぐ揃うし、めんどくさがり屋の私が考えたので簡単だと思いますw


d0169410_12171729.jpg



よければ一度お試しくださいw(*'ー'*)





☆材料>二人分
______________________________

・ごはん茶碗二杯強…といってもご飯の量はお好みで
 (炊き立てだと尚◎)

・納豆1パックに付属のタレをかけたもの
・白ゴマ黒ゴマ、それぞれ小さじ1ずつ

(A)
・鶏胸肉(小ぶりのもの)1枚
・醤油大さじ1と1/2
・粉末ガーリック小さじ1/2

(タレ)
・醤油大さじ2
・砂糖大さじ2

(トッピング)
・卵黄2個
・青ネギ少々

______________________________


☆作り方
1.鶏胸肉は皮をはぎ、一口大に切って水から茹でます。
  (切るのは早く茹で上げるためです。サイズは気にせずに)
  
2.Aの醤油とガーリックをボウルで混ぜ、茹であがった鶏肉
  を、指で細く割いたものを和える。

3.納豆は白黒、両方の胡麻を入れ、軽く混ぜ合わせておく。
  (タレ)の材料は良く混ぜて、二つの小皿にわけておく。
  
4.どんぶりに盛ったごはんに2の鶏肉をこんもり盛り、その
  上に納豆を半量ずつのせる。

5.青ネギを全体にちらし、納豆の真ん中に卵黄を乗せる。 
  食べるときにタレをかけて、卵をほぐしながらどうぞ。


※最後にかけるタレは甘くするのがポイントですw

  
★アレンジ
鶏皮と卵白が余るので、その余りをスープにしましょうw
鶏の茹で汁の灰汁と、余分な脂をすくい取り、刻んだ鶏皮と塩コショウ、
それに白ゴマを加えて煮立たせ、中火にして溶いた卵白を回し入れます。
最後に青ネギと胡麻油少々を入れたら出来上がりです。



それにしても納豆を使ったレシピって結構難しいですね(/□≦、)

実はきのうも作ってみたんですが、昨日は失敗しちゃいました。
ガ━━(゚Д゚;)━━ン!


今回は成功してよかった

といっても、締め切りは明日なんですよねΣ(゚口゚;

気づくのちょっと遅かった~・゚・(ノД`;)・゚・

だめかも・・・w

でもでも、よろしくおねがいしま~す(;´▽`A``

※このレシピは納豆丼コンテスト用に作ったものでした。
だめだったけど(笑)おいしいのです。おススメです。
[PR]
by okazunogohan | 2010-03-30 12:02 | ・ベジ解禁料理


88の秘密の魔法
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

-----------------------------
↓初めての方はさらっとどうぞ。
♦about

※料理を公開していたブログでしたがひっそりお話サイトに改装します。

各MENU
♦おはなしMENU
♦おりょうりMENU
-----------------------------

2010年3月open

おコメさん=愛猫

mailはコチラ
------------------------------------
*リンク集*
♦コトコト日和
♦Caramel Muffin
♦A piece of piece
♦ままりんのマクロビューティーでいこう!!
♦なちゅらる♪ ベジライフ♪♪
♦がまりんの部屋
♦綿・麻50%
以前の記事
検索
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧