尊敬している人の事②
尊敬している人はたくさんいますが、やはり本当に身近にいる人で、仲良くしている友達や恋人は、
どこかしら尊敬する部分があるからこそ、一緒に居て楽しいのじゃないか、と私は思っています。

好きな人や友達なんかの事を思い返して見ると、
尊敬できる部分があちらこちらに散らばっているんですよね。

すごいなあ、とか、カッコいいなとか、偉いなあ、とか、ね・・・?w

好きな人に、「私の事、どこか尊敬してる部分ある?」と聞いて見て、

「ある」と返事がかえってきたら、それは素晴らしい事じゃないでしょうかね。

お互いがお互いを尊敬し合える関係。

なんてねw


今日は私の大事なひと、すまちゃんのことを独り言のように語ろうと思います。

須磨ちゃんのいいところを100挙げろ、と言われても難しいことではないですねw

***

※すまちゃんのいいところ

其の1:あたまがいい

これは、本当に、頭がいいんです、あのこwww
勉強が出来る、とかそう言うことじゃなくて
(勿論勉強も出来るんですけど!←何故お前が自慢するwww)
次のような点を挙げることができます。

・あたまの回転が速い
・かんがえ方が柔軟
・勉強をする
・努力家である
・人をバカにしない
・思いやりが半端無い
・かんがえ方が大人


ヤーきりがないっスw
でも頭がいいのは須磨子にとって褒め言葉ではないかもしれないのですが、
私はいつも教えてもらいっぱなしなので、ひたすらに尊敬してやまない部分であるわけです。


其の2:多趣味である


すまは、本当に趣味とか、好きなものをたくさん持っているんです。
私は好きなものをたくさん持ってる人がとてもすきなんですけど、
すまのすごいところは、それぞれを、そこそこ自分のモノにしているところです。

たくさん好きなくせに、どれもこれも詳しい。
そして、地道にその道を極め、着実にレベルアップしていくすまw
かわい憧れます!!(ねぇこれ、何のハナシ?)

そして、其の好きなことを、決して人に押し付けようとはしないんですね~w
聞いたら教えてくれるんですけど><b
私は結構好きなことを、人にぺらぺら言っちゃうとこがあるので、
それだと興味ない人はうんざりだよなーと思い、
すまを見習ってあまり好きなことを人に押し付けないようにしようと、
このブログやらなんやらを作ったのでした。
ここで吐き出せば、少しは我慢できるかなと(笑



其の3:美肌である

なんなのそのぴかぴかお肌!といいたくなるよな赤ちゃんフェイスのすまちゃんw
そしてつぶらな瞳がとてもキュートなんですw
本人曰く、「綾瀬はるかに似てない?」←調子のんなwww
でもちょっと似てますw綾瀬はるかより、私にはかわいいですけどねw


うーん、ほんと、挙げればきりがないほどいいトコばっかりなきがしますw

勉強家だし、好奇心旺盛だし、アウトドア派なのに休みの日も勉強してるし、
地理詳しいし、歴史詳しいし、前向きだし、いつも笑顔だし、
自分に自信があるし、そのくせ謙虚だし、顔かわいいし、いい服着てるし、
料理うまいし、おいしい店詳しいし、
化粧品詳しいし、優しいし、・・・うーん

けなすところが無くて困ります。

いや、と言うよりけなすぶぶんがあったとしても、
私はすまのそう言う部分も好きなんだと。

もう欠点すらも、素敵に見えてしまう、これは多分、愛です。

愛に溢れた独り言です。



突然ですが、趣味について語ります。

もちろんすま繋がりの話なんですが、

すまは音楽とても詳しいです。

昔吹奏楽をやっていたようで、
話していると音について自分なりのこだわりが、話のあちこちに見え隠れします。

好き嫌いなく、なんでも音楽を聞いた上で、意見を言うのでとても説得力があります。

クラシックも、テクノも、懐メロも、ヒップホップもw

私も音楽は好きな方だと思っていたのですが、すまの足元にも及びません。
(何故って、私は好きなものばかり聞くので、新たなる出会いが少ないのです)

でもすまと音楽の話をしているとき、とても楽しいのです。

私とすまの聞く音楽、・・・うーん、ま、

”アーティスト”は一部を除いて、全然違っていました。

そして重なるアーティストであっても、好きな曲がまったく違うのです。

そこには”聴き方”に差があります。

すまは、”音”、私は”ことば”で聴いているための違いです。

わたしはどちらかというと、歌詞派なわけですが、

勿論、歌詞を含む、曲全体のバランスで
好きになる音楽が決まってくるわけですw(ちょっと何言ってるかわかんないw)

たまたま須磨と同じアーティストの同じ曲が好きであっても、
「いい」と感じる部分が違うわけです。

「この曲いいよね」

と同時に言った後、須磨は歌詞を憶えていなかったりするので、
私はぶーぶー言うのですが、須磨は

「ここのギターがね・・・ほら!かっこいい~!」

テな具合なワケです(笑

でも、そうこうしているうちに、お互いが影響を受け合い、
私も”音”を聞くようになってきたんですよね、最近w

同じように、須磨も”言葉”を聞くようになってくれたのです。

そーなると話の幅が広がるのは当然w

更に楽しく話せるようになってきたのですよw

「ここのギターがたまらんよねw」
「わかるーw」

「ここの歌詞が切ないよね」
「わかるーw」

分かり合えるのはうれしい事です。

そうやって、好きなものが増えていくと言うことは、素敵なことで、
それを語り合える人がいると言うのは本当にありがたくてうれしい事です。

さらに、互いが聴いてるアーティストがほぼ重なっていなかった、と言うのが、
かなりポイントの高いレベルアップに繋がります(言いすぎw)

何がって、お互い、好きなアーティストが、ぐっと増えたという・・・

レベルアップ・・・w(何の?)

とにかく須磨は、聞くアーティストがぐっと増えたわけで。
音楽を語るにあたり、更に説得力のある解説を紡ぎ出していくだろうと、
私は予想してしまうわけなのであります。

なーんつってw
[PR]
# by okazunogohan | 2009-11-12 00:28


88の秘密の魔法
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

-----------------------------
↓初めての方はさらっとどうぞ。
♦about

※料理を公開していたブログでしたがひっそりお話サイトに改装します。

各MENU
♦おはなしMENU
♦おりょうりMENU
-----------------------------

2010年3月open

おコメさん=愛猫

mailはコチラ
------------------------------------
*リンク集*
♦コトコト日和
♦Caramel Muffin
♦A piece of piece
♦ままりんのマクロビューティーでいこう!!
♦なちゅらる♪ ベジライフ♪♪
♦がまりんの部屋
♦綿・麻50%
以前の記事
検索
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧