人気ブログランキング | 話題のタグを見る
●ごはんばーぐ
●ごはんばーぐ_d0169410_9394520.jpg
ごはんでつくった”ごはんばーぐ”です
挽肉のかわりにご飯を使ってハンバーグを作っちゃおうという試み
見た目はハンバーグそっくりですが…ご飯です
あっさりしていて美味しいものですが、食べざかりの男性には物足りないかもしれません

☆作り方は

ご飯を挽肉に見立てて、ハンバーグを作ります。これだけ


ポイントは、

☆玉ねぎは多めに入れる
☆ニンニクも多めに入れる
☆醤油で味付けして色付けする
☆黒砂糖少々入れて味付けする

・色づけは、見た目をハンバーグに似せるためです
・私はいつも手軽な粉末ガーリックを使ってます

大体いつも、つなぎには片栗粉を使っていますがパン粉が大丈夫な方はパン粉でもどうぞ
ソースは和風です
昆布だしと醤油とニンニクで作ったソースに片栗でとろみを出しています
ポイントは、粗びき胡椒ですね
ソースの上から仕上げに振りかけてパンチをきかせます。
私は胡椒が好きなのでいつも多め
我が家では定番になりつつあるこの料理ですが
今回初めて”ケチャップ味”のものを
↓こちらに投稿してみました

カゴメ主婦1グランプリ




by okazunogohan | 2010-03-19 10:02 | ・ごはんのごはん
<< ・ごはんでキッシュ ローマ編 >>


88の秘密の魔法

by okazunogohan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31