人気ブログランキング | 話題のタグを見る
●おからのナゲット(肉、卵、小麦フリー)
●おからのナゲット(肉、卵、小麦フリー)_d0169410_11385371.jpg

最近いろんなところで見かけます、おからナゲット
へえーと思って見ていたのですが、お肉と卵を使うのか~使わずに出来ないものかな?と思ったら出来ました
こちらのレシピを参考に、お肉と卵を入れずに作りました。
COOKPAD/おからのふんわりチキンナゲット





☆材料>5、6人分
............................................................................
・生おから 125g
・玉ねぎ 185g(大きめのもの1個くらい)
・じゃがいも 130g(中くらいのもの2個くらい)
※野菜のgは正味

・片栗粉 75g
・昆布だし 小さじ1
・粉末ガーリック 小さじ1
・塩コショウ 少々

・揚げ油にオリーブオイル
............................................................................

☆作り方
1.玉ねぎは半分すりおろし、半分みじん切りにする。じゃがいもは全部すりおろす。

2.材料を全部ボウルに入れてよく混ぜる。一口大にちぎり、ナゲット型にする。

3.フライパンに多めに油を入れ、揚げ焼きにして両面を色良く焼く。



ケチャップとすごく合うらしいです
***


●おからのナゲット(肉、卵、小麦フリー)_d0169410_11391869.jpg


生玄米ヨーグルトで作ってみたサワードゥビスケット
メープルシロップをかけて出した
けど夫は残りのビスケットにはナゲットを挟んでたべていた
味は「今川焼の皮の味」といってた
おいしいのかな?
by okazunogohan | 2010-05-04 11:36 | ・豆腐のごはん
<< ●玄米とおからで作る食パン(小... ●うるち米とおからで作るパン(... >>


88の秘密の魔法

by okazunogohan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31